美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

年末ですね

ども前田です。


もう年末ですね

今年もあとわずか

comodoは30日までの営業になります。

あと何名かのご予約お取りできますのでよろしくお願いします!

年明けは4日土曜日から営業になります!



今年は自分のお店を出す第一歩として、10月くらいから火曜日限定で夫婦で「iloli」というお店を間借りでやらせていただきまして、「メニューのない美容室」というのはまだ誰もやっていないことなので受け入れられるにはまだ時間がかかるかもしれないですが、何名かの方にはご予約いただけました。

「完全予約」
「完全貸し切り」
「お客様に必要な全てのメニューをさせていただいて20000円」



ということを軸に2020年も引き続き火曜日限定でやらせていただきますのでよろしくお願いします!

自分のできる技術を最大限出せる場があるのはとてもありがたいです。






f:id:yuuyamaeda:20191226193813j:plain

詳しくはこちらから

https://ilolihair.jimdofree.com



ちなみにイロリの1月のご予約は14日以外の火曜日はまだご予約お取りできますのでぜひお待ちしております!


来年1年は夫婦でお店を出す準備の年にしたいと思っております。みなさまアドバイスをお願いします!笑


そしてそしてお知らせなんですが

お店を出そうとしてるやつが休みなんて言ってらんねぇ!ってことで、今まで水曜日はお休みいただいていたんですが、水曜日も出勤します!


ということで、絶賛休みなし!ということになります!


夏休みとお正月と風邪ひいたときだけ休ませてください!笑



そんなこんなで今年もあと少しですがよろしくお願いします!


ではでは(@^^)/~~~

火曜日限定iloliが好評だったのでご紹介

ども前田です。


火曜日限定で夫婦でiloliという2ndブランドで美容室をやらせていただいているのですが、お客様に喜んでいただけたのでご紹介させていただきます!


f:id:yuuyamaeda:20191031175753j:plain


まず、iloliの売りとしては「完全予約制」「完全貸し切り」です!
他のお客様を気にせずゆっくり過ごせます。

BGMなども変えられますし、YouTubeなどを大音量で見ていただいても大丈夫です。



そしてもう1つ

「メニューがない」ということです。

お客様に必要な施術を全てやらせていただきます。


カラー

パーマ

縮毛矯正

もちろんカットもヘッドスパもトリートメントも


料金は20000円ちょうどになります。



そして一番ご好評いただいているのがiloliでしかできない髪質改善5Gトリートメントになります。



これは写真を見ていただいた方が早いと思います!


f:id:yuuyamaeda:20191031181055j:plain



ちなみにこれはブリーチした髪です。



このお客様のこの日やった施術は

ブリーチ

カラー

ととのえカット

ヘッドスパ

髪質改善5Gトリートメント


になります。



正直、同じメニューを他でやろうとすれば40000円くらいはかかるかと思います。



iloliでは20000円になります。


ちなみにコモドで同じメニューをすると40000円近いくらいです。


f:id:yuuyamaeda:20191031182524j:plain


お客様がインスタで紹介してくれました!



お一人につきだいたい3時間程度かけさせていただいているので1日3組程度が限界になります。

今のところ火曜日限定ということもあり1日1組くらいなのでもしよろしければご予約お願いします!


お友達やご家族と一緒に来ていただくこともできます!
お子様も一緒にご来店いただければお子様は無料でカットさせていただきます!



ちなみに12日、19日のご予約はまだ1組も入っていないのでよろしければお願いします!


コモドがお休みの火曜日に間借りして夫婦でお待ちしております!

無題

4人兄妹の長男で生まれた
小岩というスラム街
渋谷のクラブ街とはまた違った汚さ
大家族、食卓には胸肉
それでも胸張って生きてる


ガキの時に経験した
夜逃げ
山での生活
名字が変わった
そんときはただのキャンプだと思ってた
幸せだった幸せだった


転校生の俺はイジメられカッターの刃を突きつけられた
泣きながら行った音楽室
どうしたのと聞かれて俺は黙りこくってた
強くなるために始めた空手
結局使う場面はなかったなぁ


人生は勝ち負けじゃないなんて言うヤツは勝ってる人間と諦めた人間だけ
負けたやつが幸せなの見たことあるか?
消えていくだけだろ?
人生にカットがかかるまで
俺はカットするだけ


今では思うよ
親はよく俺を高校に行かせてくれたな
今だに親に孝行できてない後攻の俺の攻撃はまだか?
友達はいらなかった
音楽だけが唯一の癒しだった
でもギターもベースも3日で諦めた
なぜ俺は生まれてきたんだろうなんて27歳で死ぬ夢を考えながら新柴又のエネルギースーパーたじまでバイトに明け暮れた
カートコバーンにはなれなかった


いつしかできた美容師という夢
死ぬ気で働いて行かせてくれた親
死ぬときまで美容師をやると決めた
できる唯一の親孝行は髪を切ってあげることだけ
一人暮らし給料15万
3000円の練習用ウィッグを月に5体
催促される年金
払えねぇって言ったってあいつらは死んだ目
アシスタントは奴隷
ストレスで過食
絶対負けない
死んだ目にだけはならないように


人生は勝ち負けじゃないなんて言うヤツは勝ってる人間と諦めた人間だけ
負けたやつが幸せなの見たことあるか?
消えていくだけだろ?
人生にカットがかかるまで
俺はカットするだけ


丁寧な言葉は使えない
気も使えない
そりゃそうだよ世田谷育ちじゃねえんだから
いつしか逃げた
俺のセンスがわかるお客様がいないだけ
わかる人だけわかればいい
逃げた
逃げた逃げた


美容師仲間に売り上げを聞いて絶望
でも俺は俺
でも本当は思ってる
世界中のみんなが俺のところにきてくれればいい
止まない雨は無いってなんだよ論点すりかえてんじゃねえよ
毎日必死で笑顔つくってんだよ


俺はきっとすごい美容師になるよ
今来てくれているお客さん見ててな
絶対すごくなるから
夢だけはあるから
諦めてないから
しゃべるの下手だけど
接客できてないかもしれないけど
技術と心でなんとかするから
少しだけいる応援してくれている友達、お客さん、嫁
見ててください


人生は勝ち負けじゃないなんて言うヤツは勝ってる人間と諦めた人間だけ
負けたやつが幸せなの見たことあるか?
消えていくだけだろ?
人生にカットがかかるまで
俺はカットするだけ


人生は勝ち負けじゃないなんて言うヤツは勝ってる人間と諦めた人間だけ
負けたやつが幸せなの見たことあるか?
消えていくだけだろ?
人生にカットがかかるまで
俺はカットするだけ

流行ってきてるヤツ!

ども前田です。


最近ご来店された方はもしかしたら気づいたかもしれないですが、僕の体に異変が!!


f:id:yuuyamaeda:20191003170552j:plain

f:id:yuuyamaeda:20191003170614j:plain

f:id:yuuyamaeda:20191003170639j:plain




タトゥーが!



といってもモノホンじゃありません!



これは今流行りつつあるジャグアタトゥーというもので、だいたい2週間で消えるタトゥーです!

反社でも不良でもないので安心してください!笑



そしてどんどん増えていっているのですが、なぜかというと奥さんがジャグアタトゥーアーティストを目指して練習中です。

美容師兼ジャグアタトゥーアーティストです。



今ならイロリで施術をしていただいた方はワンポイントまで無料でジャグアタトゥーをさせていただきます!


入れられる場所は膝から下、腕、首から鎖骨、などです。


本物みたいに一生ものではないので気軽に楽しめるおしゃれとしていかがでしょうか!





そしてそして!

イロリをまだ立ち上げたばかりで正直、どれだけの施術、サービスをしてもらえるのかわからないのに20000円も払えないって思っているとおもうんですよね。


なのでまず体験していただくという意味をこめて

先着5名様のみ15000円でやらせていただこうと思います!
(ご来店する日にちではなく、ご予約いただいた先着順)


もちろん安くする代わりに安いものを使うということはないですし、最高級トリートメント、ヘッドスパ、カットはもちろんカラー、パーマ、縮毛矯正、お客様に必要なものはなんでもやります。



普段、コモドでパーマカット、カラーカットされている方はこちらのキャンペーンで来ていただいた方が確実にお得です。


直近でイロリのご予約がお取りできる日は

10月8日の16時

10月29日の全日

になります。



ご連絡お待ちしております。

f:id:yuuyamaeda:20191003172020j:plain

前田、2ndブランド始めます!

ども前田です。


インスタなどを見てくれている方は知ってるかもしれないですが

なんと、前田、2ndブランド始めます!


どういうことかというと


今まで通りcomodoでは働いているんですが、comodoがおやすみの火曜日限定でcomodoを間借りして、夫婦で違う美容室として営業をします!



夫婦でお店を出す第一歩として、オーナーに相談し、火曜日限定でお店を貸してもらうことになりました。




こちらがお店の名前とコンセプトです
f:id:yuuyamaeda:20190928133607j:plain



「アトリエ イロリ メニューのない美容室」



メニューのない美容室とは


そのままです。


メニューがありません。お客様がやりたいスタイルに必要なことを全てやらせていただきます。


そして、料金は一つのみ、20000円です。


それ以上にもそれ以下にもなりません。

高いですか

高いですよね。僕も普通なら高いと思います!笑



僕は常々この美容業界の「あたりまえ」に嫌気がさしていて

その「あたりまえ」ってなにかというと

「ほとんどの美容師はお客様に妥協した施術をしている」ことです。




そんなわけないでしょって思いますよね




原因はメニューです。



メニューはお客様が決めるのが普通です


お客様には予算があるからです。



初めて行く美容室でカットだけで5000円の予算で行ったのに、トリートメントとヘッドスパとクセもあるからストレートもやりましょうって言われて、30000円取られたら嫌じゃないですか?


(Twitterで美容師に、なんやかんやすすめられてぼったくられた。みたいなのをよく見かけます。)



そうなると、美容師はお客様が決めたメニューしかできません。

必然的に妥協するしかありません。




それを、ずっと疑問に感じていた僕はこういう美容室をやろうと決めました。



「20000円という高い料金をいただくかわりに僕のできることを全てやります。」


f:id:yuuyamaeda:20190928143921j:plain




f:id:yuuyamaeda:20190928143937j:plain



名刺も自作しました。



iloliは「完全予約制」「完全貸し切り」です。

なので、お友達やご家族で来ていただいても大歓迎です!



奥さんも美容師なので同時進行ができます!
(カットは僕しかできませんが)



というわけで、前田の2ndブランド美容室iloliの宣伝でした。


もちろんcomodoで今まで通りやっていますので、comodoに来ていただいて全然大丈夫です!



こんな方は2ndブランドのほうに来て欲しいです

ヘッドスパ、髪質改善、最高級トリートメントなどとにかく髪や頭皮を最高の状態にしたい方!

ハイライトやローライト、グラデーションカラーやダブルカラーなどのハイデザインカラーをダメージ最小限でやりたい方!

美容室貸し切りでお姫様気分になりたい方!

僕の奥さんに会いたい方!

僕達がお店を出すことを少しでも支援したい方!


絶対に損はさせません。


ご予約はこちらのインスタからお願いいたします。


https://www.instagram.com/iloli_hair



基本的には紹介制にさせていただこうと思っているので、今までcomodoに来ていただいているお客様とその紹介の方のみご予約お取りいたします。


ぜひよろしくお願いいたします。


人生かけてます。


f:id:yuuyamaeda:20190928213623j:plain


iloliでやらせていただいたスタイル

f:id:yuuyamaeda:20190930104029j:plain

前田オリジナル調合の5G髪質改善トリートメント



f:id:yuuyamaeda:20190930104150j:plain

トリプルカラーのパステルピンク
ブリーチを繰り返している髪でもこの艶



f:id:yuuyamaeda:20190930104515j:plain

髪質改善カラー

料金に関しての重要なお知らせ。

ども前田です。

いつも来ていただいているお客様にとっては残念なお知らせなのかもしれないですが、料金を少しあげさせていただきます。

10月からなのですが

料金を上げるというよりは、現状、LINEでご予約いただいているお客様へのクーポンとして、毎回20%オフにさせていただいているのですが、10%オフにさせていただきます。

10月から消費税が上がるので、実質、消費税分の10%を割引させていただくという形になります。


LINEで予約してくれている方々への割引はオーナーから任されていて、20%オフのままでもいいし、料金をあげてもいいよと言われたのですごく迷ったのですが、こういう決断をさせていただきました。



まず、20%オフにしていた理由がオーナーとスタイリストなりたての自分の料金が一緒だったので、さすがにそれだとオーナーに予約が集中してしまう。
という理由で20%オフにさせていただいておりました。


スタイリストになり5年以上が経ちまして、経験と自分の技術にも自信がつき、消費税が上がるというタイミングもあり、少しだけ料金をあげさせていただくという結論になりました。

ご理解いただければこれからも引き続きご来店いただけることを願っています。
宜しくお願いいたします。






言い訳がましくなるのでここからは書くか迷ったのですが、一応書いておきます!
ここからは見なくても大丈夫です!笑



ウチのお店comodoはオーナーがもともと銀座のお店で働いていたこともあり、comodoでも同じ薬剤、むしろそれ以上の美容業界最高級クラスのカラー剤やシャンプーを使っております。加えて最初から最後までアシスタントを使わずマンツーマンでやらせていただいています。

なので亀有では最高レベルのサービスを提供させていただいている自信はあります。

そこだけは自慢させてください。







というわけで10月1日からの料金改定のお知らせでした。
すみませんが宜しくお願いいたします!

では



f:id:yuuyamaeda:20190905125655j:plain

夏休み

ども前田です。


5日間夏休みをいただきまして、今日から営業再開でございます。


ありがとうございました。


夏休みにしたことをざっとご紹介



今年は旅行するお金がなかったので、東京めぐり!



秋葉原、上野、谷中、秋川、中野、新宿、本八幡(千葉)、麻布十番、六本木


ひたすら練り歩きました



気になったお店に入っては散歩して


秋川渓谷に行こうとして秋川駅に電車で行ったら、車でしか川にたどり着けないとのことで断念…2時間かけて行ったのに…笑




モヤモヤさまぁ~ずファンなので、モヤさまで行っていたお店に行ったりして楽しかったです!(語彙力





あとは映画をたくさん観ました



映画館で観たのは「ミュウツーの逆襲」まわりは子供ばっかりでしたが、ポケモン世代ドンピシャの自分と奥さんは号泣していました。


そして、DVDで観たのは

アクアマン

生きてるだけで、愛

日日是好日

いぬやしき

です。


全部のレビュー書いてると日が暮れてしまうので、聞きたい方はお店にご来店したときに



(ホワイトキューブという映画も観たのですが、D級映画くらいだったので見てないことにしました)



そんなこんなで夏休みは一瞬で終わりました
休みって時間経つのが早いですね


リフレッシュできたので今日から頑張って営業中です!


引き続きよろしくお願いいたします!


(明日のご予約はほぼ埋まってしまいました。ありがとうございます。)



ではでは!

f:id:yuuyamaeda:20190824140131j:plain