美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

耳が聴こえない少女と耳を塞いでしまった少年の物語。(聲の形)

前田です。

 

昨日は映画「聲の形」観てきました。

 

耳が聴こえない転校生「西宮さん」と、好奇心から西宮さんをいじめてしまう「石田くん」の物語。

 

このマンガは何年か前に、たまたまマガジンを立ち読みしたとき読み切りで載っていた話で、(こんな重い話を少年誌でやっていいのかな)というくらいの衝撃を受けました。

(いつの間にか連載になっていたのでやっぱり反響が大きかったんだなと思いました。)

 

序盤からずっと泣いてました。(笑)

 

子供の頃の純粋さゆえの少年の過ち。

耳が聴こえないせいで空気が読めない少女。

自分たちは仲間はずれにされたくないと空気を読むクラスメイト達。

 

それぞれが胸に傷をかかえながら成長してゆく姿に心がずしりと重くなりました。

BGMも良かったです。

 

最近は大人向けのアニメも多いのでアニメだからと嫌厭せずに観てほしいなと思います。

 

一言だけ言うと

 

「担任の先生もっとちゃんとしろ」って感じでした。

 

 

では

f:id:yuuyamaeda:20160921150556j:plain