美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

グラデーションカラーお直し

どもマエダです。


先日、他のお店でグラデーションカラーを失敗された(思い通りにならなかった)お客様がご来店されました。


思い通りにならなかったので綺麗にしてほしいとのこと。



正直、他のお店で失敗されたものを直すのは普通にカラーするより何倍も難しいです。


どのブリーチをつかったのか、どのカラー剤を使ったのかそれがわからず施術するのはすごく難しいことです。

しかし!

この辺じゃカラーリングの技術で僕の右にでるものはいません!ゆうても天才ですから、こんなの綺麗に直してみせますよ!

お客様からこんなお礼LINEきちゃうんだから!
f:id:yuuyamaeda:20161119111830p:plain

まずそもそもグラデーションカラーやメッシュやWカラーはカラーが得意としてる美容師に任せないとだいたい失敗します。
ちゃんと調べなさいよ!


失敗されたお客様を見て僕は思いますよ!

「なぜ、僕に任せないのか!」



まあそんな話はどーでもいいんですよ


今回の施術です

f:id:yuuyamaeda:20161119112345j:plain



説明はいりませんよね。



なにが言いたいかっていうと
美容師も正直に言おうよ!って話。

グラデーションカラーはあんまりやったことがないから苦手なんですよって

でもカットは得意ですよ!とか


全部完璧な美容師なんてほとんどいないですから


僕も正直に言いますよ!
僕ほどの天才でも、カットとカラーと縮毛矯正は右に出るものはいないですけど、パーマとセットは苦手です!

僕ほどの天才でも!

そのなかでもカラーは特に自信があります。

だからこそお客様もちゃんと美容師を選びましょうということ。


では




※天才、ナルシストキャラで今回のブログを書きましたが、普段からこのキャラではないのであしからず。

ただ、カラーの技術に関しては本当に天才です。すみません。