美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

お知らせとこれからと

ども前田です。

まずはとりあえずお知らせを


来週18日の日曜日は友人の結婚式に出席するため、お休みをいただいております。

申し訳ありません。

僕の中では一番と言っていいほどの友人なので行かないという選択肢はありません。

日曜日に行きたかったというお客様、まだ17日の土曜日でしたら空きがごさいますのでよろしくお願いいたします。



そんなこんなで今日も仕事をエンヤコラ

とは言っても予約が入ってないからブログを書いているわけで


仕事中のヒマな時間は、SNSに撮影した写真をアップしたりキングコング西野さんのブログを読んだり…


コツコツ休みを削って撮影してても、いいね!は増えてもお客様はなかなか増えず…

お客様がいないと始まらない仕事もなかなかしんどいものです。

そりゃあカット2000円にすればバンバン来るでしょうけど自分のプライドが許さず。


面倒くさい性格です。


将来自分がやりたい美容院をやるために今は売り上げよりも「信用」を作っていかなければと思いながらやっています。


ガッチガチに企画書作ってクラウドファンディングでお店出せたらいいなーとか思っております。


まだ雇われている身でこんなこと書いててもいいのかわからないですけど、もう構想は出来ていてそれを練っていって、それを「面白いね」って言って支援してくれる人達を少しでも多くという感じ



まだもう少し先の話ではありますけど





世の中では「VALU」などが話題になってますが、お金持ちの間だけでお金が回るようにはなってほしくないなー(いまいちまだ仕組みは理解してない)



とにもかくにもとりあえず目の前のお客様を幸せに出来なければ何も始まらないので今日もセッセとがんばります!


最後に最近撮影したスタイル


f:id:yuuyamaeda:20170612121416j:plain



ちゃんと全部自分でやってます

f:id:yuuyamaeda:20170612121515j:plain



ではではー