美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

LINEで予約しちゃって良いんですよ!

ども前田です。

ふと思ったんですが


今の時代、美容室ってほとんどネット予約できるじゃないですか

ましてや僕もそうですが、直接LINEやメールなどでも予約取れるじゃないですか




極端な言い方かもしれないですが

電話って必要ある?と思ってしまいました。




LINE(ネット)予約のメリット!!


1.電話ですと繋がらない場合がある。
他のお客様や業者の方と通話中の場合や、どうしても手が離せない施術をしているときに電話に出られないことがあります。
LINEやネット予約でしたらそういうことがない。


2.時間や日にちを間違えない。
電話だと、予約日から日にちが開いている場合
「この日で合ってるかな、時間は何時だっけ?」ということがたまにありますが、LINE(ネット)予約でしたらスマホを見れば履歴があるので間違えない。



そして、これがお客様にとっても、美容師にとっても1番のメリットかなと思います。
↓↓↓↓↓↓↓


3.事前に簡単なカウンセリングができる。
LINE予約ですと
「カットとヘッドスパでいくらくらいですか?」

写真を送ってもらって
「こんな感じにしたいです」

f:id:yuuyamaeda:20170701144351j:plain



など



こんな感じで送ってもらえるとお互いに安心感が高まるのでLINE予約の最大のメリットかなと思います。





忘れてましたが、電話と違って24時間予約ができるのもメリットですね!



プライベートとは別のアカウントなので、「迷惑かな」とか考えずに気楽に質問などしてください!



もちろん電話のほうが良いというかたは、全然電話でも大丈夫です!


ちなみに僕(前田)の予約はLINEから予約していただくと少し割引させていただいておりますのでよろしくお願いいたします!




ではでは

LINE予約はこちらから

友だち追加