美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

自分の価値はいくらか?

ども前田です。



VALUが流行ってこれからもっと評価経済の時代になっていく。自分の価値がはっきりと数字で出てしまう時代がくる。
実力とコミュニケーション力の両方が無いと価値の無い人間になる。
スマホ見ながらあの人は100円の価値しかないから関わる意味ない。とか
あの人は1億の価値があるから仲良くなろうとかいう時代がすぐそこまできてるんだよなぁ。
恐いと思う反面、おもしろいとも思う。

タイムバンクとかももうすぐリリースしますしね。
今のところTwitter、FBなどSNSのフォロワーが多い人間がだいぶ有利な社会。
なにも考えないで生きてたら、どんどん無価値人間になっていっちゃうよー




音楽、美術、IT、ヘアメイクとかを複合したアーティスト集団みたいなの作りたいんですけど、誰か一緒にやりません?
一緒に自分の価値高めません?



f:id:yuuyamaeda:20170720155237j:plain