美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

おすすめラジオ

どもお久しぶりです

ヘアサロンcomodoの前田です。

みなさんラジオは聴きますか??
車を運転する仕事をしているかたは聴く機会があるんじゃないかと思いますが、普通の方はなかなか無いかなと思います。


僕も1年前くらいまでは一切聴いたことがなかったんですが、最近ラジオにハマってまして、始めはどんな番組が面白いか全然わからなかったんですが、聴く番組がだいたい決まってきたので紹介したいと思います!!


それではさっそくいってみましょー





f:id:yuuyamaeda:20190517112436j:plain


まずはこちら!
日本放送の「井口理のオールナイトニッポン0」

King Gnuというバンドのボーカル&キーボードの井口君という方のラジオです!!

ここ一年くらいでめちゃくちゃに売れているバンドで最近はアニメ主題歌やドラマ主題歌もやってて、おそらく令和元年一番アツいバンドだと思います!


くそかっこいいです。



最近始まったばかりのラジオですが、ゲスな話や下ネタ多めでくだらないけどめっちゃ笑えます。
会話が酷すぎていつ打ち切りになるかヒヤヒヤしながら聴いてます。笑


ちなみに2年前くらいまで僕が井口君の髪を切っていたので勝手に親近感があります。









そして次のおすすめは

f:id:yuuyamaeda:20190517113717j:plain


TBSラジオおぎやはぎのめがねびいき」


これは単純に僕がおぎやはぎが好きで聴きはじめました。
毎週そのときの時事ネタをテキトーに喋ってる感じのラジオです。代々木サバイバーというコーナーが好きです。


芸人さんのラジオは基本的に面白いですが、これがイチオシです。






そして最後!

f:id:yuuyamaeda:20190517114210j:plain


これもTBSラジオ「アフター6ジャンクション」
通称「アトロク」

これは比較的真面目なラジオでライムスターの宇多丸さんがやっているラジオです。
TVではあまり取り上げないようなカルチャー(アート、本、アニメ、音楽)など、サブカルチャー的な事を深掘りしてくれます。
めちゃくちゃ勉強になって面白いです。
ちなみに僕は宇垣アナウンサーが好きなので基本的に火曜日のアトロクばかり聴いています。




いかがだったでしょうか??


僕は基本的にリアルタイムではなかなか聴けないので「radiko」というアプリでタイムフリーで聴いています。


これで少しでもラジオを興味を持っていただいたら光栄です!

ラジオ関係で働いているわけでもないし、こんなブログを書いたところで僕には一銭も入ってきません!なぜこんなブログを書いているのか僕にもわかりません!!





他にこんな面白い番組あるよって方は教えてください!



ではではー