美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

前田、2ndブランド始めます!

ども前田です。


インスタなどを見てくれている方は知ってるかもしれないですが

なんと、前田、2ndブランド始めます!


どういうことかというと


今まで通りcomodoでは働いているんですが、comodoがおやすみの火曜日限定でcomodoを間借りして、夫婦で違う美容室として営業をします!



夫婦でお店を出す第一歩として、オーナーに相談し、火曜日限定でお店を貸してもらうことになりました。




こちらがお店の名前とコンセプトです
f:id:yuuyamaeda:20190928133607j:plain



「アトリエ イロリ メニューのない美容室」



メニューのない美容室とは


そのままです。


メニューがありません。お客様がやりたいスタイルに必要なことを全てやらせていただきます。


そして、料金は一つのみ、20000円です。


それ以上にもそれ以下にもなりません。

高いですか

高いですよね。僕も普通なら高いと思います!笑



僕は常々この美容業界の「あたりまえ」に嫌気がさしていて

その「あたりまえ」ってなにかというと

「ほとんどの美容師はお客様に妥協した施術をしている」ことです。




そんなわけないでしょって思いますよね




原因はメニューです。



メニューはお客様が決めるのが普通です


お客様には予算があるからです。



初めて行く美容室でカットだけで5000円の予算で行ったのに、トリートメントとヘッドスパとクセもあるからストレートもやりましょうって言われて、30000円取られたら嫌じゃないですか?


(Twitterで美容師に、なんやかんやすすめられてぼったくられた。みたいなのをよく見かけます。)



そうなると、美容師はお客様が決めたメニューしかできません。

必然的に妥協するしかありません。




それを、ずっと疑問に感じていた僕はこういう美容室をやろうと決めました。



「20000円という高い料金をいただくかわりに僕のできることを全てやります。」


f:id:yuuyamaeda:20190928143921j:plain




f:id:yuuyamaeda:20190928143937j:plain



名刺も自作しました。



iloliは「完全予約制」「完全貸し切り」です。

なので、お友達やご家族で来ていただいても大歓迎です!



奥さんも美容師なので同時進行ができます!
(カットは僕しかできませんが)



というわけで、前田の2ndブランド美容室iloliの宣伝でした。


もちろんcomodoで今まで通りやっていますので、comodoに来ていただいて全然大丈夫です!



こんな方は2ndブランドのほうに来て欲しいです

ヘッドスパ、髪質改善、最高級トリートメントなどとにかく髪や頭皮を最高の状態にしたい方!

ハイライトやローライト、グラデーションカラーやダブルカラーなどのハイデザインカラーをダメージ最小限でやりたい方!

美容室貸し切りでお姫様気分になりたい方!

僕の奥さんに会いたい方!

僕達がお店を出すことを少しでも支援したい方!


絶対に損はさせません。


ご予約はこちらのインスタからお願いいたします。


https://www.instagram.com/iloli_hair



基本的には紹介制にさせていただこうと思っているので、今までcomodoに来ていただいているお客様とその紹介の方のみご予約お取りいたします。


ぜひよろしくお願いいたします。


人生かけてます。


f:id:yuuyamaeda:20190928213623j:plain


iloliでやらせていただいたスタイル

f:id:yuuyamaeda:20190930104029j:plain

前田オリジナル調合の5G髪質改善トリートメント



f:id:yuuyamaeda:20190930104150j:plain

トリプルカラーのパステルピンク
ブリーチを繰り返している髪でもこの艶



f:id:yuuyamaeda:20190930104515j:plain

髪質改善カラー