美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

暇過ぎて忙しい

ブログお久しぶりです。

前田です。


テレビをつければコロナコロナコロナコロナコロナ


どうにかなりそーーう。


自分も絶賛自粛中でして、予約が入れば出勤はするのですがここ2週間くらいは週6で休みです。笑



30万の補償の予定で自分の判断で自粛したのに10万に下がってしまったのでどうしたもんかと…(こういう方多いはず)


全員に補償がいくのは良いことかもしれないですが、生活を犠牲にしてまで自粛している人に多く補償がないのはどうなんですかね?










とまあ愚痴はこれくらいにして


僕が暇なときにしていることを紹介します!!


まずはゲーム!!



無類のゲーム好きなんです


とりあえずどうぶつの森ですよね



f:id:yuuyamaeda:20200418113954j:plain
これは奥さんのキャラ



3月は僕の誕生日だったので念願のSwitchを買ってもらいました!
無人島でのスローライフ最高です。




そして同時進行でやっているのがFF7リメイク!


f:id:yuuyamaeda:20200418114352j:plain


その名のとおりファイナルファンタジー7のリメイクで言わずもがな最高です。
さすがスクエニクオリティ、グラフィックはやばいです。
みなさんやったほうが良いです。プレステ1で出た原作もやってるとより楽しめると思います。




映画も好きなのでゲームに飽きたらアマプラで映画など見ています。
ちなみに最近見たのはフェーズ6というなんの救いもないウイルスパンデミック映画です…

あとハイパーハードボイルドグルメリポートというバラエティーもオススメです。アマプラで見れます。



合間に本を読んだり漫画読んだりしてます。ハイキュー最高





そんなこんなでめっちゃ忙しいです。
美容師やってるとこんなに長い休みは基本的に一生ないので、家でやれることをやりつくしてます。
食糧を買う以外家から出てません。



美容師好きなので早く仕事がしたいです…
切に願います。



f:id:yuuyamaeda:20200418120023j:plain




早く終わるといいなぁ




f:id:yuuyamaeda:20200418120215j:plain



みなさんそろそろ僕の顔が恋しくなってきてると思うので(やかましい)
10年前の今より30キロ痩せているときの僕の写真をのせておきます。




では!