美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

音楽の話

前田です

 

僕は音楽が好きで良く聴くんですが、好きなバンドでも紹介しようかなーと思います

 

職業柄、最近の流行りの曲なども聴くようにはしているのですがやっぱり一番音楽を聴いていた時代、高校生時代に好きだった歌手が自分の中のレジェンドみたいな感じになってます。

そういう方が多いんじゃないでしょうか?

 

僕が高校時代(10年前くらい)から好きな歌手

 

 

 

藍坊主

f:id:yuuyamaeda:20160828174430j:plain

 

藍坊主と書いて「あおぼうず」と読みます。

このバンドは中学のときに友達にすすめられて好きになったバンド!

もちろん曲もすごく好きだったのですが、ボーカルの人が書いていたブログがすごく哲学的で毎日それを楽しみにしていました。わからないなりに衝撃を受けた記憶があります。

 

藍坊主公式サイト

 

 

 

 

 

ELLEGARDEN

f:id:yuuyamaeda:20160828174450j:plain

 

エルレガーデン

とにかくカッコイイ。もうなんか・・・カッコイイ

活動休止してしまったのですが、いまだに聴いてます。

ELLEGARDEN - Wikipedia

 

 

RADWIMPS

f:id:yuuyamaeda:20160828174508j:plain

 

愛だの恋だのを覚えだした頃に死ぬほど聴いてました。

聴いたこともなかったのにCDショップでなぜか惹かれて気づいたら買ってました。

歌詞のセンスとか本当に天才だと思います。

映画「君の名は。」の音楽も担当してます。よかったら。

radwimps.jp

 

 

 

 

 

番外編

 

Poop Producing in Pennsylvania 

 

最近アツいバンド

暑苦しいくらいのバンド

これは僕の友達のバンドの宣伝です(笑)

エモさは有名バンドに負けないくらいアツい人たちです。ぜひ

トップページ|Poop Producing in Pennsylvania OFFICIAL SITE

 

 

 

と、こんな感じでバンドばっかり紹介しましたが基本的には広く浅くなんでも聴く主義なのでJポップとかクラシックとかも聴きます。

秦基博さんとか、perfume、クラシックだとサティが好きです。

ちなみに、comodoで流している曲も僕が入れてます。

 

おすすめがあれば教えてください!

 

では