美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らいぶ

ども前田です。 今日はちょっとだけ早あがりさせていただいて友達のライブを見に西千葉へ向かいます! Poop Producing in Pennsylvania というバンドです。(覚えにくい) お見知りおきを。 では

西野さんがシェアしてくれたブログからお客様が!!

ども前田です。 本日は、キンコン西野さんがシェアくれたブログを見ていただいた方が髪を切りに来てくださいました!! さすがの影響力 短い時間でしたがいろいろお話できて嬉しかったです。 ありがとうございます。 出会いに感謝。そして、西野さんに感謝。…

固定観念

ども前田です。 僕は美容師ですが、あまり美容師っぽいブログは書きません。 「みんな書いてんだから」 って言われることがあるんですが、みんな書いてるならなおのこと美容師っぽいブログは書く必要がないと思ってます。 美容の知識を知りたければググれば…

100キロのデブがダイエット本を書いてみた。

はじめにはじめましての方も多いと思うので簡単に自己紹介をしようと思う。著者はマエダユウヤ、27才の美容師だ。社会人として美容室に務め、一人暮らしを始めたあたりから太り始めた。理由はわかっている。とにかくお金がなかった。お金が無ければ痩せるの…

出会い

ども前田です。 一昨日、キンコン西野さんの著書「革命のファンファーレ」を買いに家の近くの小さい本屋さんに行ったんですが、欲しかった革命のファンファーレが無くて目に止まったこの本。「ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由」 偶然出会ったこ…