美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"結婚式をしない"という選択

ども前田です 一応、明日7月31日に籍を入れる予定です。 こういう話をすると 「結婚式はいつ!?」とか「結婚式しなよ!」 っていう言葉をいただくんですが、 そこまではまだ良いんです。 そこまでは良いんですが、 「結婚式は今のところ考えてない」ってい…

自分の価値はいくらか?

ども前田です。 VALUが流行ってこれからもっと評価経済の時代になっていく。自分の価値がはっきりと数字で出てしまう時代がくる。 実力とコミュニケーション力の両方が無いと価値の無い人間になる。 スマホ見ながらあの人は100円の価値しかないから関わる意…

こんな時代遅れ人間いませんか?

ども前田です。 「やり方がわからない」 っていう言葉を使う人が僕は苦手です。実際は僕も知らないうちに使っているとは思います。(気をつけてますが)これってすごく時代遅れな言葉だと思うんですよね。今の時代、やり方がわからないって事ある!? って思っ…

LINEで予約しちゃって良いんですよ!

ども前田です。ふと思ったんですが 今の時代、美容室ってほとんどネット予約できるじゃないですかましてや僕もそうですが、直接LINEやメールなどでも予約取れるじゃないですか 極端な言い方かもしれないですが電話って必要ある?と思ってしまいました。 LINE…