美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

ヒメアノ~ル

ども前田です。

 

映画「ヒメアノ~ル」観ました。

f:id:yuuyamaeda:20170115162539j:plain

 

 

結論から言うと、僕のどストライクな映画でした。

 

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

内容は「ラブコメ」と「サイコスリラー」の融合

 

前半は不穏な感じがありつつもラブコメっぽい感じで物語が展開していく。

そして中盤に差し掛かるころになぜかオープニングが始まる。

 

そこから怒涛のサイコスリラー。

森田剛演じる「森田」がとにかく人を殺しまくる。

ジャニーズがこの役やっていいのかってくらいに。

そこからはもう

 

エロ

 

グロ

 

エロ

 

グロ

 

の繰り返し。

 

正直、耐性の無い方は観ていられないと思います。

 

おすすめはしません。

 

でも、僕は大好きです。

こう言うと人格疑われるかもしれませんがこういう映画はなくちゃいけないと思ってます。

 

人類は全員ディズニーランドの中で生きてるわけじゃないんです。

平和じゃないんです。

悪人も殺人も戦争もドラッグもある世界で生きているんです。

でも日本で普通に生活しているとそれは見えない。

でも確実にある。

それを気付かせてくれる映画。

そんな映画達が僕は好きです。

 

こういう映画は「いつ自分がそういった事件の被害者もしくは加害者」になるか分からないという警鐘なのかなと思います。

でもこんなにグロくしなくていいだろって思うかもしれませんが人間って衝撃を受けないとすぐ忘れちゃいますからね。

 

おすすめしないけどおすすめです。

 

ちなみに似たような感じのおすすめ映画

 

冷たい熱帯魚

ヒミズ

 

 

 

では

 

 

それにしても主要キャスト4人が全員体張っててすごかった(イメージも含め)