美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

こんな時代遅れ人間いませんか?

ども前田です。



「やり方がわからない」



っていう言葉を使う人が僕は苦手です。

実際は僕も知らないうちに使っているとは思います。(気をつけてますが)

これってすごく時代遅れな言葉だと思うんですよね。

今の時代、やり方がわからないって事ある!?
って思ってしまう。
ほとんどの情報がネットで調べれば出てくる世の中でやり方がわからないっていうのは言い訳にしか聞こえない。
僕は人に聞くという行為すらあまりしたくない。
その人の時間を使ってしまうから。
ネットで調べれば自分1人の時間しか使わない。


「やり方がわからない」は「やる気がない」

って言ってるのと同じだと思うんですよね。


美容師でいえば

「スタイル撮影のためのカメラは何が良いのかわからない」

「撮影の仕方がわからない」

「ヘアアレンジのやり方がわからない」

「かわいいコテ巻きのやり方がわからない」

SNSの活用の仕方がわからない」





いやいや


最初は誰もわからない


僕だってブログの書き方なんかわからない。


でも、とりあえず調べてやってみる


スタイル撮影だって1年前に始めたばっかりですが





f:id:yuuyamaeda:20170714120232j:plain








1年でここまでやれる(全部独学)

まだまだだと思ってますが


美容師として出来ることは全てやりたい


やればできる



自分への戒めとして


書かせていただきました


読んでいただいた方はありがとうございます。



では




亀有
美容室
comodo
前田