美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

六本木が最高なので行ってきた。

どもマエダです。


僕は美術館が好きでよく観に行くのですが、最近の六本木が神がかってるのでまとめて見てきました。


まず、国立新美術館


ダリ展がやってるので行ってきました

f:id:yuuyamaeda:20161027174018j:plain

東京で見られるのはなかなかないので絶対に行きたかったとこです。

f:id:yuuyamaeda:20161027174247j:plain


ロゴのセンス。

平日なのにすごく人が多くて人気の高さをうかがえました。

僕も昔からダリは好きだったんですが、生で見るのは初めてでした。

どうしてもシュルレアリスムの印象が強いですが色んな手法の絵を描いているんですね。

浅い知識だったので初めて知れました。


f:id:yuuyamaeda:20161027174808j:plain

撮影OKの場所。
並んで撮りました。笑



続いて、東京ミッドタウンでやっていた

デザインの解剖展

f:id:yuuyamaeda:20161027175110j:plain


これはSNSで見つけて気になっていたやつ。


例えば、みんな知っているこれ

f:id:yuuyamaeda:20161027175306j:plain

とかのパッケージデザインだったり、味の秘密だったりをもろもろすごいマニアックなところまで解剖していました。


商品のオブジェとかがいっぱいあって楽しかったですが書いてあることがめっちゃマニアックなのでそのギャップがよかったです。




そして最後。
六本木ヒルズ

宇宙と芸術展


これは芸大生のお客様がオススメしていたので行ってきました。


なんというか言葉で説明するのは難しいんですが

宇宙のこと

というよりは


宇宙をテーマにした芸術という感じだったんですが


宇宙というと星や惑星を想像する人がいたり

UFOや宇宙人を想像する人がいたり

ロケットや宇宙飛行士を想像する人がいて


おもしろいなって思いました。


そしてチームラボの宇宙遊泳的なアトラクションが楽しかったです。



(データ量の関係で宇宙と芸術展の写真が載せられませんでした)





こんな感じでマエダの休日でした


では