美容師マエダユウヤ blog

東京、亀有のヘアサロンcomodoで働いているマエダユウヤのブログ

デカ盛りランチ


どもマエダです。


先日行ったランチをご紹介。


小岩に行く用事があったので、ネットで小岩のご飯屋さんを探していたところ目にとまったお店。

小岩と言っても小岩駅から20分ほど歩きました。


デカ盛りで有名なレストラン喫茶「タクト」

f:id:yuuyamaeda:20161221111249j:plain


おそらく何十年もやっているであろう佇まい。


良き。


店内もすごく古い(テーブルがゲームになってる)感じですが綺麗にしてあってすごく居心地がよい。


f:id:yuuyamaeda:20161221112446j:plain



そしてメニュー

f:id:yuuyamaeda:20161221112519j:plain


僕はこの体型に恥じぬよう、ハンバーグ焼きそば定食という焼きそばなのにご飯もついているという炭水化物&炭水化物の早死にしても文句が言えないようなメニューを注文。

(ネットに普通盛りでも大盛りと書いてあったのでビビって普通盛りにしました)


そして10分後


きました


f:id:yuuyamaeda:20161221113103j:plain


普通盛りでこの量。

良き。


ご飯はおそらく1.5合くらい

焼きそばは普通に一人前はありました

ハンバーグはメインじゃないのにガストと同じくらいの大きさはありました。


さすがに炭水化物&炭水化物、7割くらい食べたところで箸が止まりかけましたがなんとか完食。




ごちそうさまでした


またリピートしようと思います。



では